WWW BARBER SHOP|大阪市北区、梅田・中津駅すぐのメンズにお勧めのバーバー

日常

  • 2020/11/18
  • 日常

【第3回】大阪の中津はカレー激戦区!なのでスパイスからカレーを作ってみた

 

 

梅田、茶屋町、御堂筋線中津駅すぐのバーバーショップ『www』です! 

 

 

さて始まりました料理企画第3弾。

 

前回は何を反省すれば良いのか分からない位に失敗したので、

無かった事にして今回張り切っていきたいと思う次第です。

 

では『ベッドインカレー』を作っていきましょう。

 

 

1回も成功して無いのに材料の写真を載せる意味があるのか

 

永遠に答えは見つかりませんが

今回はこれで失敗したという証明写真として見納め下さい。

 

 

今回、トマトはカットトマトを100g使う方法にしてみます。

狙いを定めた試行錯誤は成功及びベッドインに必要不可欠です。

 

チキンは骨付きの安いやつにしました。

骨から出汁が出そうなので楽しみです。

イメージトレーニングはベッドイン成功率を高めます。

 

 

早速、材料説明の写真にはな無かった全国のキャンパーのマストアイテム、

黒瀬スパイスでチキンにした味をつけて行きます。

 

思い付いた事は直ぐに試すと、

人生の時間を有効に使っている気になります。

 

人生でベッドイン出来る回数は限られていますから

 

 

玉ねぎは普通の物をみじん切りにしました。

 

失敗したくないからチャレンジをしないのは死んでいるのと同じです。

しかし、悪くなかった方法を改めて見直す事は前進になります。

 

ありがとうございます。

 

 

飴色になったところでトマトとスパイスを入れます。

 

昔、地元にトマト&オニオンというファミレスがありましたが、

今もどこかに存在しているのでしょうか。

 

そのファミレスに思い出はありませんが

ベッドインに関して過去を懐かしむのはご法度です。

 

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

 

 

ある程度スパイスを炒めたところに安い骨付きチキンを投入。

 

 

あとは水を入れてフタを開けて混ぜて閉じるを繰り返し

カレーロードが出来るまで水気を飛ばしていきます。

 

 

これがカレーロードらしいです。

カレーロードてなんやねんとか言っちゃダメ。絶対。

 

 

いつものように雰囲気でバターを入れます。

いつも失敗してますがここは譲れません。

 

雰囲気はベッドインに必須です。

 

さて盛り付けていきます。

 

 

今回ご飯は時間が無かったので普通の※です。

 

時間が無いと言い訳する奴は一生時間が無いらしいですが、

ちんたらしてると子供の期限が悪くなるので仕方ない。

 

なんちゃらティーをぱらっと散らして写真を撮った後、

テーブルに並んだ真の姿がこちらです。

 

 

汚ねっ!

 

そういえばこの間、息子を公園に連れて行ったら

草むらに犬の糞が放置されてて危うく踏みそうになったのを思い出しました。

 

そこら中に食べ物の袋やたばこの箱や吸い殻も落ちているし、

公園がもし無料で汚いものと有料で安全なものに分かれるなら有料に行きたい。

 

 

話がそれましたが肝心の味の方は、まぁまぁでした。

安いチキンは食べにくかったですがプリプリで美味しかったです。

 

これは・・・

 

【ベッドイン率=30%】

 

不味くは無いけど美味しくもない記憶に残らないカレーでした。

次回もお楽しみに。

 

 

木村