WWW BARBER SHOP|大阪市北区、梅田・中津駅すぐのメンズにお勧めのバーバー

日常

  • 2020/12/17
  • 日常

【第4回】大阪の中津はカレー激戦区!なのでスパイスからカレーを作ってみた

 

 

梅田、茶屋町、御堂筋線中津駅すぐのバーバーショップ『www』です! 

 

 

さて始まりました料理企画第4弾。

 

前回は記憶に残らない無難なカレーに仕上がりましたので、

今回こそは本気でベッドを獲りに行きます。

 

では『ベッドインカレー』を作っていきましょう。

 

 

まずはターメリックライスです。

本気なら米はターメリックライスになります。

 

そして本気なので無駄な材料紹介は省きます。

自分、本気なんで。

 

 

今回は余っていたもも肉を使っていきます。

黒瀬スパイスで下味をつけて、これだけでも美味い状態にしておきます。

 

 

玉ねぎはぶんぶんチョッパーでは出せない粗みじんに。

粗みじんの方が甘みが残るんじゃないかと成功した事ない人間は考えました。

 

 

ニンニク、ショウガをチューブで10cm。

 

このチューブをあるYoutuberは

「イチゴ味とイチゴぐらい違う」

とおっしゃっていました。

 

だから今後は買わない方向で考えています。

本気なんで。

 

 

今回はS&Bのガラムマサラではなく、

梅田のスパイス屋さんで買ったスパイスを使っていきます。

 

コリアンパウダーとクミンを大さじ1、
その他は小さじ1

 

色んなカレー情報を見てると大体がこんな感じだったので、

ふわふわした情報をそのままやっていきます。

 

 

残った後処理に困るカットトマトを運良く買い忘れたので、

家にあったトマトジュースで代用していきます。

 

ええねん。

何も言わんでもええねん。

 

 

程よい所でスパイスを投入します。

パサついた時は水を足して水を飛ばしてを繰り返します。

 

改めて見ると成功例を教えてるような書き方なので、

自分の場合は過去形で書いた方が失敗例に向かっていく流れとして正解ですね。

こうしてしまいました的な。

 

 

下味をつけていた鶏肉を入れてしまいました。

少し炒めて表面の色が変わったぐらいで、水を入れてしまいました。

 

 

蓋をして2分毎に混ぜてを10分ほど繰り返してしまいました。

ある程度水分が飛んだので完成だと思いました。

 

 

完成してしまいました。

 

 

今回はガラムマサラを入れずに、

「コリアンダー」「クミン」「ターメリック」のみで仕上げたのですが、

 

辛みが一切入っていないカレーに仕上がった為に、

妻からは辛く無くて良いと言われました。

 

 

これは・・・

 

【ベッドイン率=60%】

 

ガラムマサラは色んなスパイスが入っているので、

安易な気持ちで使わない方が良いですね。

 

次回もお楽しみに。。。

 

 

と言いたい所なのですが、

何回か作ってみて思う事がありまして、

 

間違いなく店で食った方が美味い

 

 

 

そしてカレーはまだ2歳の息子が食べれないので、

簡単に作れてみんなが食べれる物。。。

 

そう、味噌汁です。

 

 

とりあえずあると安心しますし、困る事もありません。

これからの寒い時期にも味噌汁があるだけで幸せです。

 

『味噌汁王子』になって1発当てます。

 

 

 

木村