WWW BARBER SHOP|大阪市北区、梅田・中津駅すぐのメンズにお勧めのバーバー

知識

  • 2020/04/10
  • 知識

どちらかと言うとCOVID-19と呼びたい、wwwの衛生管理及び対策について

 

 

梅田、茶屋町、御堂筋線中津駅すぐのバーバーショップ『www』です!

 

私の職業である理容業は国家試験に消毒方法や衛生管理の内容があったり、

開業の際に衛生管理がされているかの検査があったりと、

器具の消毒や換気の部分でも他の職業よりは、普段から気を付けている部分が多いと思います。

 

以下がその例です。

・器具の紫外線消毒

 

・バリカンのブレードの消毒用スプレー

 

・フェイスブラシの殺菌洗浄

 

・R-1

 

 

これら普段からしていた衛生管理に加えて、

2月から以下の事をコロナウィルスの対策として実施しています。

 

 

・マスクを着用してのカット

 

・手指用アルコールスプレーの配備

 

・ドアノブの消毒

 

・数時間おきの換気

 

収束するイメージがまだまだ湧きませんが、

とりあえず収束するまで出来る事はやっていきます。

 

 

 

国から非常事態宣言が発令されまして、

理髪店も休業にとニュースでは少し話題になっていましたが、

 

「理美容については国民の安定的な生活の確保のために事業継続することが必要なサービス」

と認められ、理髪店に対する休業の要請は無くなりました。

 

そもそも100平米以下では対象にならない内容だったようですが、

大阪では2週間程状況を見た後に、条件に該当する業態に休業要請が出されるようです。

 

 

 

今後、要請が出るまでは長期の休業は考えてはいませんが、

営業時間の短縮、当日予約の受付時間の短縮、

定休日の変更、ご新規様の受付の停止など、

状況に応じてお伝えさせて頂きますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

木村